2014.01.30更新

おはようございますhappy01
鍼灸治療院 寛ぎです。


今回もED(勃起不全・勃起障害)についてお話しますnote


今回は薬について。。。

泌尿器科さんや、産婦人科さんで処方される薬は、
基本的にバイアグラやレビトラ、シアリスが多いようです。
これらのお薬はもちろん、勃起を促進させるためのくすりですが、
成分や作用時間、食事や服用中の薬との組み合わせの有無などがあります。


バイアグラ:食事との影響を受ける。
        持続時間 約4時間。  
        容量 25㎎・50㎎
レビトラ:食事との影響は多少出る。 
      持続時間 10㎎:4時間
             20㎎:8時間
     早く効き、副作用が少ない。
     服用時にグレープフルーツを食べることは厳禁。
シアリス:食事との影響はない。
      持続時間 36時間。
      容量:10㎎・20㎎
      持続時間が長く、副作用も少ない。
      服用後の自由度が高い。

※持続時間と言うのは、
  常に勃起状態ということではないので、生活に支障はありません。

※各種疾患や常備薬との関係で使用できない場合があります。

ED(勃起不全・勃起障害)の男性は50代以上で80%の方が悩んでいると言われていますが、診療を受けている人はその5%しかいないそうです。

理由としては「忙しい」、「女性の看護師さんに会いたくない」、「恥ずかしい」などの理由が多いそうです。
最近では土日も診療をしてくれる病院も増えてきていますので、一度探してみてはいかがでしょうか??


また、最近ではインターネットで購入する方が多いです。
しかし、ネットで購入したED薬の60%は偽造品です。
「効果が同じなら、偽物でも良いじゃん!?」と言う方が多いですが、
自分が思っている以上に身体に害があり、危険です。

バイアグラの場合ですと、有効成分のシルデナフィルという成分の量が重要です。
偽造品には効果を実感させる為にシルデナフィルを過剰に入れている場合や、
本物と同じ色を出す為に塗料を混入していたりなど。。。。

服用後すぐに副作用が出る場合もあれば、
何日・何年と時間が経ってから副作用が出る場合もあります。
気づいたときには遅かった。と言うことも起こりえますsign03

ネット上の画像だけで本物か偽物かの区別は現状、なかなか見分けが付きません。
おそらく見た目の差はないでしょう。
偽造品に安全なんてものはないですので、きちんとお医者さんで薬は処方してもらいましょう!







自分にあったED薬をお医者さんに相談してみてください。







次回は漢方薬についてお話します!!