2014.02.24更新

おはようございますsun
鍼灸治療院 寛ぎです。
花粉が多くなって来ましたが、如何お過ごしでしょうかsign02





さて、
ED(勃起不全症)の治療に鍼灸が良いというお話を続けてきましたが、
今回も続編でbleah


はり・きゅうでEDの治療をするといわれても、
いまいちイメージができないと思います。
もともと鍼灸治療をすると、からだの血液循環が良くなり、
体温も上がります。
このように鍼灸を施すことによって、体質は改善されていきます。

鍼灸治療は予防医学として近年注目されはじめています。
鍼灸の性質上すぐに効果を期待できると言うわけではありませんが、
EDの改善・回復におおよそ3ヶ月で効果が出ます。
時間がかかってしまうことが欠点です。。。
※人によっては直ぐに効果を実感する方もいらっしゃいます。


しかし、WHO(世界保健機関)でもはり・きゅう治療がED(勃起不全)の治療に有効であると認められています。



以前にもお話しましたが、
EDには「器質性」と「機能性(心因性)」の2つに分類されます。
「器質性」とは身体に何らかの問題があり、EDを引き起こしているもの。
「機能性」とは精神的なものであり、身体には問題はないもの。


9割近くものもは、機能性(心因性)と言われています。



効果の経過は回数ではなく、月々で判断することが一般的です。
なぜかと言うと、はじめに1、2回来院したけど、2カ月来ずまた治療した人と、
月に2回、3回の来院を2カ月続けた人では効果は違います。


何事も継続していただくことが大切ですsign03

はじめにもお話しましたが即効性がない分、
治療にはこまめに来ていただくのが早い改善・回復にも繋がってきます。




一般に、はり・きゅうの効果は3日~5日と言われます。
本来ならば、週に1回のペースが望ましいですが、
継続が大切ですので続けやすい回数で、
2週に1回は最低でも来て頂けたら治療もスムーズに進むことでしょうconfident







以上
ED(勃起不全)の鍼灸治療院 寛ぎでしたbud