スタッフブログ

2014.11.25更新

おはようございますhappy02

鍼灸治療院 寛ぎの山田ですnote



今日は生憎の雨。。。
久しぶりに降ったような気もしますsprinkle





さて、
寒い時期におこる
代表的な悩みと言えば
冷え性ですよねshock



女性に多いのは
筋肉量が関係しているのですが、
冷え性は身体に悪い影響を与える
ひとつの原因ですので
改善できるなら早めに治したいですねsign03



逆子も
冷えが原因のひとつだと
考えられています



重力の関係で
下半身に血液は集中しますdash

冷えた血液は心臓に戻ってくる際に
子宮付近も通過していきますthink

その結果赤ちゃんにとっては
寒い環境で過ごさないといけないんですpenguin
心臓に近い方に頭を向けた方が
赤ちゃんにとっては暖かいので
産道と逆さまの方に
頭を向けているとも言われていますeyeglass

いずれにせよ、
冷えは身体にも赤ちゃんにも宜しくない
っということです。





冷え性体質を鍼灸でなおしませんかsign02







以上、山田のほのぼの日記でしたapple



Presented by...
KUTSUROGI's Clinic of Acupuncture and Moxibustionclover








p.s. 寒い季節には新しい食べ物が美味しいですよね
山本屋本店の味噌煮込みうどん
美味しかったですよ〜catfaceheart04


pic20141125103556_1.jpg

投稿者: 鍼灸治療院寛ぎ