スタッフブログ

2013.11.13更新

おはようございますup
鍼灸治療院 寛ぎの山田ですhappy01

今日も昨日に引き続き寒い1日の始めを迎えましたねpenguin
寒すぎですが、衣替えをしていないので着る服がなくて、
毎日凍える思いで出勤しております。。。wobbly


小学生で一年中半袖の子供っていませんでしたかsign02
よくよく考えるとあれは何をしているのですかね。。。。。catfacesign02

自分だけ暑いのか。
長袖を買わないのか。。
半袖のほうがデザインが良いのか。。。
極限状態になったときのために鍛えている。。。。
不思議だな~coldsweats01っと考えてしまいます。
長袖着てる人よりは身体が強そうな感じはしますよねconfident
ただ、見ている僕が凍えそうですbleahわら。


人間には環境に合わせる機能を持っていることをご存知ですか?
ホメオスタシスっというんですが、
「外が寒い」だから体を温めようとする働きが起こります。
「細菌やウイルスが体内に侵入してきた」追い出そうとする働きをします。
このような力を引き出せるようにするには、予防しかありません。
お薬やサプリメントではなく、毎日健康的な生活を送ることが大切ですhappy01
太陽の昇る時間にしっかり起きて、日光に当たるようにするsun
朝ごはんをしっかり食べるriceball
お風呂にはしっかり浸かるspa
酒・タバコには気を使う。。。。nosmokingbeer
まだまだ他にもたくさんありますよね??
まぁ~なかなかできるようで、できないんですよねdown

鍼灸治療もこのような働きを最大限に引き出せることが期待できます。
自然治癒力も上がりますし、
体温も上がります。
血液量も上がり、
代謝量も上がります。
週に1回でもやっておけば身体は変わりますsign03



「予防に勝る治療薬はありません」
おかしいと思ったら酷くなる前に、見てもらいましょうhospital
慢性になる前に治療を始めましょうshine
病気になる前に予防しましょうnotes









以上山田のほのぼの日記でしたapple







投稿者: 鍼灸治療院寛ぎ