2015.04.07更新

3月4月はご出産予定のママが急増する!?

こんばんはmoon3  

今日はめっきり冷えて体調管理が難しいところですが、新学期風邪を引かないようお体ケアしっかりしていきましょう!

ここ2ヶ月 逆子治療にてご来院のママさんが増えております。

この時期に出産は気温も穏やかで一番いい季節かもしれませんね

でも逆子の状態が続き、不安になっているママさんもけっこういます


とにかく改善に向けてできることを全部やって可能性を最大限発揮していく事が必要です。

まずは下半身を冷やさない事、これはどんな症状にも言えることですが、

特に妊娠中は子宮環境にとても影響してきますので、入浴はかならず! できれば昼間も足湯したいですね


そして逆子体操、これは赤ちゃんの向きによって姿勢の指導は若干ありますが、とにかくどんな体勢でもいいので

いろいろなポーズをとってみましょう! 例えば四つん這いやブリッチ 横向き 逆立ち!? 向きの変化が赤ちゃんにかかる重力の向きも変わってくるので動き方に変化がでてきます。

そしてお灸!!!

これにかけてみてください、お灸の効果は話すと長くなりますが、端的に言えば子宮が温まり赤ちゃんの動くスペースに余裕がでてきます。

そしてすべての効果が相乗的に重なれば回る可能性はぐっと高まります。


逆子になってしまったら迷わずお灸しましょう!!

きっといい結果が生まれるはずです!! 安産にも効果的ですしねwink



クレジットカード

リクルート

一般鍼灸

24hネット予約