2015.01.13更新

おはようございますsun



鍼灸治療院 寛ぎの山田ですhappy01


寒い時期が続いておりますが、
お身体の調子はいかがでしょうかsign02





寛ぎでは、
逆子の鍼灸治療に訪れる患者様が多くいらっしゃいますが、
1月に入って新規の患者様が2名来院されました。

30代の患者様と20代の患者様ですconfident
逆子は年齢には関係なく起こるので、
問題視することではありませんが、
皆様28週を過ぎてから皆さん来院されますnote

個々が感じるからだの不調としては、
気持ちが悪い感じがする。
横向きで寝られない。
おなかが張る。
からだが浮腫む。
四肢が冷える。
などの症状がお悩みが多いようですbearing




おなかの赤ちゃんの位置は
横を向いていたり、
上を向いていたり、
方向が定まらないといったご様子ですsad


一回は改善したが
次の検診でまた逆子になっていた~sweat01
と言っているママさんも。。。





逆子の患者様に共通していることは
冷えやむくみが多いですwobbly

冷えは万病の元。
っと昔から言われてきていますねsign01
お灸で副作用なく体質改善して
逆子の赤ちゃんがすごし易い状態にしていきましょうup







以上、山田のほのぼの日記でしたapple