スタッフブログ

2014.10.09更新

こんにちはcloud
スタッフ杉野です。

昨日の皆既月食は皆様ご覧になりましたか?
私は・・・
ちょうど来客があり、すっかり忘れていましたcoldsweats01
でも今朝のニュースでしっかり見ましたよ〜moon3
赤銅色、神秘的な色でしたね〜happy02

さて、世間では台風typhoonだなんだ言ってますが、
ここ最近の朝昼晩の気温差が激しい事に
皆様なれてきましたか?

これからだんだんと寒くなっていきますが、
冷え性shockの方には辛い季節になってきますね。

そんな方にオススメなのは「お灸」!!
当院では冷え性の方の冷え方や生活の状態を
お聞きして治療を進めていきますが、
お家でも出来る対策をお教えしますgood


足背にある指の骨と骨の間を
手の四指でぐぅ〜っと押してみましょう。
ここは「八風(はちふう・はっぷう)」というツボです。
その後、その部分をひとつづつつまんでいきます。

冷えの強い方は最初痛みがあるかもしれません。

足先の血流が良くなれば、
身体全体の血の巡りも良くなります!

今の時期から毎日根気よく続けていくと、
冬の寒い時期には冷え知らずのポッカポカspa
過ごせる事間違いなし!!

もちろん治療にお越しいただければ
お灸も合わせて行っていきますので、
さらにあたたかく過ごせるように
なってきますよcatfaceheart01

お試しくださいませshine

投稿者: 鍼灸治療院寛ぎ