2015.03.25更新

おはようございます。

今日も気温はちょっと低くまだ寒さを覚える一日になりそうですね。

先日、脳梗塞後遺症での回復治療をしていました患者さまからうれしいメールをいただきました。

およそ3ヶ月前にシンガポールで休養と鍼灸治療、そして漢方薬での回復を期待し旅立ちました患者さまが帰国いたしました。

そして私に向こうでの漢方、鍼灸治療の内容を細かく教えてくれました。

向こうでは思いに漢方と鍼で運動障害の改善を観ていきます。

先生は中国の中医師で、中国では超有名な先生でたまたまシンガポールに来ていたみたいです。

漢方を処方され早い段階で20%の歩行レベルが80%のレベルまで本人の自覚的に感じるほどの効果を実感したそうです。

これはすごいことです  本当に。

そして鍼でのアプローチを続けかなり動きがスムーズになっていった様です。

鍼灸で日々脳梗塞と向き合っている私からしても目から鱗の状況です。

そんな治療の内容を事細かく教えていただき、私も鍼灸、そして漢方での治療効果の期待に確信的な気持ちになりました。

私が日々治療している技術や知識を更なる確実なものに変えていく為に、私の心にも更に火がついた情報でした。

今後いつか中国へおもむき、更なる成長を目指して私も精進していきたいと強く感じさせてくれたものになりましたね。


脳梗塞の回復改善には絶対に良いこの鍼灸治療、


もっともっと広くこのすばらしい治療の手助けができるよう、治療を強いものに変えていきたいと思います!!


では今日も一日元気にがんばりまっす!!run


師匠のいる中国に私も近々突進入国するぞ〜〜〜!!


写真お借りしました!happy02




クレジットカード

リクルート

一般鍼灸

24hネット予約