2015.04.17更新

おはようございます。

最近では美容鍼のブームに伴い、徐々に美容に対しての鍼灸の効果がますます注目されるようになってきました。

私たち寛ぎでも、より良い効果を得られる施術を追求し、美容鍼のアンチエイジングに対しての必要性を日々感じながら、

技術を磨いております。

                  美容鍼の効果、効能について



●鍼を使用する事で顔面部の血流を高め、お顔全体に栄養をくまなく浸透させていきます。
その結果、お肌に必要な栄養が隅々まで行き渡ることで、ターンオーバーのリズムを正常にしてくれます。

更に顔のくすみ、顔色を改善させ、より美しさをとりもどします。

※一般的にターンオーバー(肌の代謝活動)は28周期、生理活動と同じ周期で行われています。
年齢を重ねるにつれ、30日。。。50日と活動周期はどんどん遅れていきます。
(40代でのターンオーバーの速度は、約40日と言われております)

血行が悪いと細胞が空腹状態→働きが悪くなるので、約1ヶ月の生まれ変わりのリズムが遅れてしまいます。それに伴い様々な肌のトラブルを招いてしまいます。


●お顔全体を引き上げ、小じわ、たるみを改善していきます

筋肉を引き上げながら鍼を打っていくので(表情筋を引き上げた状態で鍼を刺し、留めていく状態)お顔全体が引き締められリフトアップされます。

肌にハリを与え、毛穴を引き締めます。


●ホルモンバランスを整える

コラーゲン、エラスチン産生を促進していきます。

ホルモンの産生を促すことで、お肌に必要なより質の高い栄養を送ることができます。

●その他

 リンパの流れを良くしてくれます。

 筋肉の低下を抑え、強くしていきます。

 筋肉の拘縮を緩和させます。

 ストレスの緩和。

 免疫力を高めます。

 むくみや目の下のクマを軽減します


このように鍼灸でのアンチエイジングでできることはたくさんあります。

みなさまの日々の美容意識に少しでもお役に立てたらと願い最良の施術を心掛けております。