スタッフブログ

2013.12.18更新

おはようございますwink
今日は雨が1日降るみたいですねrain

久しぶりにまとまった雨を見る気がしますeye
雪の心配はなさそうですが、
みなさんはスタットレスタイヤに履き替えましたかcarsign02
僕もまだ準備していないんですが、
今年は寒いので早めに変えておくのが良いかもしれませんねnotes



さて、寒い時期に多くなる血管障害。
心筋梗塞や脳梗塞などが多いと思いますが、
お風呂に入る前に浴室や洗面所を暖かくするなど、
小まめな努力が必要になってくる季節ですsign03
また、高齢の方などで、夜中に何回かおトイレに行かれるなら
トイレにも暖房設備が必要ですdash

最近ではホームセンターやドン・キホーテさん、ネットpcで、
トイレやデスクワークをする時に足元に置けるようなコンパクトサイズの
ファンヒーターなどが売っていますので、そのような物を置いておけば対策になりますよnote

高いものではないので、
クリスマスプレゼントxmaspresentとして
お爺ちゃん・お婆ちゃん、お父さん・お母さんにプレゼントするのもいいかもしれませんねshine
意外と活用してくれると思いますよnote


本格的に寒くなる前に是非早めの対策をしていきましょうsign03







また、週に1回の鍼灸治療もお忘れなくsmile
身体にいいことをしていきましょうねshine




以上山田のほのぼの日記でしたapple


投稿者: 鍼灸治療院寛ぎ