スタッフブログ

2013.12.04更新

おはようございますsun
鍼灸治療院 寛ぎの山田ですhappy02


寒いですね。。。。weep
皆さんは風邪を引いていませんかsign02
予防はしっかりしてくださいねwink





さて、前回お話していました逆子のお灸。
お灸は薬局やネットで購入できますので、
妊婦のかたは是非セルフケアしていきましょうnote
その際注意点としては、
・火傷に注意する
・換気をする
・血液障害や糖尿病をもっている方は医師、鍼灸師に相談する
・自分の意思で取り外せない人の使用厳禁
・子供の手の届かない場所に保管
・火事に注意する
などありますので、一度鍼灸師か産婦人科の先生に相談して、
アドバイスをもらってから試していくことが間違いないと思いますnotes

寒い時期ですので体を冷やす事は母子ともに良くありません。
しっかり暖かくして過してくださいねhappy01




そして、昨日ようやく院長の二人目の赤ちゃんが生まれたそうですsign01
おめでたいcryingheart04早くみたいですshine
とりあえず奥様にはしっかり休んでから育児頑張ってもらいたいですねup






以上山田のほのぼの日記でしたapple

投稿者: 鍼灸治療院寛ぎ