2013.04.17更新

おはようございますnote

寛ぎの山田ですhappy02





最近暗くなるようなニュースばかりですねdown
北朝鮮、爆弾テロ、人質事件。。。。。

政治や経済の話はあまり得意ではないのでお話できませんが、
命は大切ですよsign01



日本も治安も悪くなってきましたねsweat01
過ごしやすい国を作っていかないとダメですね




っということで、今週の市長選に行かないと。。。shine


実際誰に投票するかまだ何も決まっていませんがcatface







大好きな名古屋が良い街になるといいですねheart












さて、最近の山田は2歳児の"何で何で病"のように、
どうでもいい事が気になります。



信号機の赤signaler
止まれですよねsign02


闘牛の牛は
ヒラヒラした赤い布に興奮する。。。。


なら信号機も赤が進めの方が、

「おりゃーsign03進んだるぞぉcardash」って気持ちになるはず。
子供のころから赤は止まれpaper
っと教えられたから実行しているだけな気がした山田。。。
(かと言って、赤で進もうとは思いませんよcoldsweats01





調べたところ、
牛(動物)には色を識別できないので
ヒラヒラ動いているものに興奮しているだけでした。
むしろ赤い布を見て興奮するのは闘牛士らしいですwink











今回はこの辺でup







以上山田のほのぼの日記でしたapple