2013.02.20更新

こんばんはmoon2   やけに冷える今日この頃ですが、今日も1日が過ぎようとしております。


最近は一週間が早い早い。。。。。 もう明日は木曜日かって感じを毎週感じておる院長原です。eye 


このごろ脳梗塞での患者様が急増している鍼灸治療院 寛ぎですが、やはりこの寒さで、身体の状態はかなり崩れやすいんでしょう。。


ご家族の心配がやはり一番目につくのですが、誰が急になってもおかしくない脳梗塞。



年齢問わず30代から今増えています。



セルフチェックとして、一週間に一回は血圧の状態を確認できると良いですね。


血圧だけではいけませんが、血圧の影響はかなりのハイリスク要因です。



特に冬場の寒い時期には血管も収縮しがち。



是非気をつけていただきたいですね。



自分も含め、適度な運動、さっぱりとした食事、水分補給など少しずつ心がけたいですねhappy02  




明日も元気に頑張るようにゆっくりお風呂にはいるぞ〜〜〜〜〜っっsign03happy01