2012.01.14更新

おはようございます。 寒さが本格的でお体の調子を崩されている方が増えております。

十分な睡眠と、うがい手荒いからの予防に心がけ、この寒さを乗り切りましょう。rock

当院での脳梗塞専門治療は、東洋医学から生まれた醒脳開竅法という治療法で、各部運動障害、感覚障害、ろれつの障害、

嚥下障害、など後遺症で出てくる様々な症状を、その分野を支配している神経に鍼でのアプローチで直接深部に刺激を与え、回復させていく治療です。 

当院でも今現在治療中の10名ほどの方が脳梗塞での後遺症と向き合って、真剣に回復を願いがんばっております。

まずは独立して一人で生活のすべてができるまで回復させようと、目標を定め、治療に励んでおります。

そして一番注意が必要な再発の防止。 かなりの頻度で再発は起こりうるものです。

普段の血圧の状態などを確認しながら、再発防止の治療にも力を入れております。

おかげさまで、元気に歩けるようになられた方は多くいます。 あきらめない気持ちを植え付け、日々のリハビリをより効果的にするために、鍼灸治療が脳梗塞治療に効果的であるということをお教えいたします。

予防が一番大事なことです。 一度日々の生活を見直してみましょう。clover