2011.11.30更新

こんばんは。 今日もお仕事、学校、家事、育児にがんばったみなさんお疲れさまでした。

今日午前4時くらい、妻のお腹で破水が起こりました。

急遽病院へ駆けつけ検診してもらったところ、やはり破水が起こっており、そのまま入院という形となりました。

予定日より6日ほど早いのですが、陣痛誘発剤を飲んで出産を迎える準備に取りかかりました。

これまで比較的元気に妊婦生活を送ってきた妻でしたが、さすがにいよいよという状態になり、時折苦しそうな姿を見

るようになりました。 これから壮絶な出産を迎えるんだということが妻の姿から想像がつき、気づくと私はただただ

見守るるだけの状態になっていました。 これは周りの出産を経験してきた誰もが口にして来た旦那の姿を、今私は

まさに体験しております。 

予定日まであと6日だからもう少し出産まで猶予があるなとのんびり構えていた私でした。 が、一瞬にして破水と

共に状況が一変しました。昨日まで妻とテレビを観たり雑談をしながら生活していた私が、今は家で妻の容態を心

配しながら、時計とにらめっこの状況です。

変化はほんの一瞬にして切り替わるもの。

この事を改めて感じさせられました。

今日のブログはちょっと神妙な面が表立っていますが、純粋にパパになる喜びやドキドキを感じはじめているのはもちろ

んです。 ですがこんなに不思議な気持ちと言いますか、初めての気持ちといいますか、妙に感情的な気持ちと

いいますか。。。  生命の誕生をものすごく大きく予感させられています。

今なら月の満ち欠けを感じるぞ。。。。と言わんばかりの気持ちです。 伝わりにくくてすいません。。。

でも経験済みのすべてのパパたちは、きっと私が今感じてる似たような気持ちを感じてきたのではではないでしょうか。

このままブログを書き続けると、私の素直な気持ちが全部書き出せるような気がします。

今日の私はものすごく素直になっているな。

そしてなんだかいい詞がかけるのでは(書いた事など一度もないくせに)と、文章能力のない理系人間の私が思うほど感

情がいろいろと湧き出ています。

今日はなんだか自然な気分継続中だから外でもでてみようか。   

って感じで〜〜す。  


あ〜涙でそう 苦笑 

ブログを借りて妻の出産を祈ります!!!  がんばってください。 
     唯一出来る事の言葉かけ。。。



ファイットだ〜〜〜〜〜〜!!!!!1crying

   
午前4時30分の病院です。