2011.07.08更新

みなさまだんだん日差しも強くなり、夏がすぐそこまできていますね。お体の調子はいかがですか?
今日名古屋も梅雨明けしたみたいですね。例年よりかなり早いので、今年の夏は長くなりそうですねsun

ちなみに私は暑いのは苦手ですが、季節は夏が大好きですのでテンションも上がり気味なんですが、みなさんはどうですか? この季節体も陽の気がもっとも盛んになるので一番体調は良くなる季節です。 ですが名古屋の夏は湿気も多いので
体の不調が出てくる事もしばしばです。 水分をよく取り、栄養のあるものを吸収し、熱中症などに気をつけ体調管理を心がけましょう!

今回は凝りの原因について少しお話です。
首、肩、腰、などの凝り、これ根本は血液の滞りから始まるんです。
体の疲労が溜まってくると、自然と血流が疲労部分に停滞し、それが筋肉に対してうまく栄養や代謝を促すことを阻止し、結果於血(汚い血)がどんどん溜まっていき、凝りを作ってしまうんです。
その状態が続くと体の違和感を感じ始め、時には痛みとして症状が出てきます。
ですので、単に筋肉をほぐすだけでは、血流の改善にはある程度しか効果が期待できません。
しっかりと筋肉の凝りをほぐしたうえで、血流を根本から改善しないといけません。
そんなときは、血液の流れを良くする食べ物、タマネギなどの野菜や繊維成分の多い食べ物などをしっかりとりましょう。そして水分も普段より多くとりなるべく体の水分バランスに近いドリンク(アクエリアス推奨! もちろんお茶でもいいですよ)をとりましょう。
どうしても凝りが気になってしょうがない方は 当院の吸い玉治療を試してください!
超おすすめです。upwardright 詳しくはサイト内の吸い玉治療を見てください。
血流改善効果は抜群で即効性がありますので、治療したその日から体が軽くすっとしますよ! 是非!scissors